2009年 11月 02日

トーキョータワー

東京スカイツリーなるもんが出来ようとも、今も昔も東京のシンボルですやね。
b0132817_208108.jpg
DA16-45mmF4ED AL 中央重点測光 F5.6 1/25秒 ISO:640 AWB RAW 手持ち撮影
観光客でごった返してて、歩道も狭い所なので、手持ち撮影で。


これはいわゆる鉄骨萌えってやつか?(いい加減にしろ
b0132817_20131983.jpg
いやいやしかし、これもまた素晴らしい人工構造物だっ。
とても50年前のモンとは思えん。。。


増上寺から今度は三脚で固定して撮影。
b0132817_20152681.jpg

夏仕様の寒色系っぽく現像で色温度をちょっと極端に調整してと。。。

料亭っぽい建物の入り口から
b0132817_20181349.jpg


実は夜の東京タワーの撮影ってムチャクチャ難しい(気がする

なかなか肉眼で見た通りに撮影できなくて、ちょっと明るく写そうとすると、
すぐに大展望台と特別展望台の間の白色の所が、白トビ起こしてしまう。。。

まぁ東京タワーは周りのビルから夜景の一部として写すほうが何かと楽に“作品”となれる気がしますわ・・・

ちなみに展望台には登りませんでしたよ。
空気霞んでるから、綺麗な夜景撮影は出来そうになかったし。
一人やったし・・・(逃

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

by pre-sspec | 2009-11-02 20:25 | カメラ・写真撮影 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sspec1days.exblog.jp/tb/12250260
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みながわ at 2009-11-04 12:45 x
ほんとに写真が上手だよね!!
もうついていけませーーん
今度教えてd(*^ω^*)ネッ!
Commented by pre-sspec at 2009-11-04 22:15
よし!今度教えたる!
ビシバシ鍛えるから覚悟しておけぃ!!


・・・嘘です。冗談です。
俺なんかで教えられることがあれば、やさぁーしく教えてあげます(キモス


<< 入間航空祭 展示飛行編      バブルの塔 >>