タワゴトだいあり♪  PENTAXデジタル一眼レフで撮った写真をメインに、春夏秋は登山、冬はスキー、たまにドライブ・乗りものネタとかとか

工場萌え♪に挑戦

NRTでの撮影を終えて、東関東道~首都高速湾岸線を走って、工場夜景撮影をと思い、
京浜工業地帯のある浮島ICで降りました。

撮影できそうなポイントを探しつつ、事前にリサーチしていた撮影ポイントに向かって撮影を試みる。

b0132817_21563359.jpg
ん~、素晴らしス(;´Д`)

b0132817_21573660.jpg
このギチギチ感がまた素晴らしいわ(;´Д`)


b0132817_2204522.jpg
入口は数台の監視カメラがあるのでちょっと離れて撮影


b0132817_2212310.jpg
マイカーも絡めて(笑


今回はこの狭い範囲1か所だけだったけど、もっと火力発電所とかエネルギッシュな工場を撮影したみたいな。
土日の夜なので、通行人とかクルマとか全然いないけど、やはり撮影的にオイシそうなところは、殆どが立ち入り禁止区域。
夜に初めて来たので、暗くてよく分からずロケハン不足というのもあったけど。。。


今度は詳細にリサーチして、また撮影にトライしてみよう(´∀`)
なかなか面白いですよ(´∀`)

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://sspec1days.exblog.jp/tb/12124325
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みつばち at 2009-10-14 08:04 x
お~これが噂の「工場萌え」ってやつですか?(笑)
しかし飛行機といい、工場といい、いい感じで撮ってきますな(^^)
うちも鉄ヲタ以外で開拓していかないと(^^;
Commented by pre-sspec at 2009-10-14 23:14
広く浅く(一部深く)がモットーですので(;´∀`)
てか、7Dと僕のカメラ交換してください(爆)
7Dはヒコーキ撮るのも最強ですし(笑)
Commented by みつばち at 2009-10-15 16:57 x
7Dねぇ…10年後くらいに交換してあげようか?(笑)
確かに飛行機は撮りやすそうよね(^^)
週末伊丹にでも行ってこようかな(^^)
Commented by pre-sspec at 2009-10-15 23:28
10年後のデジカメっていったいどうなってるやら・・・_| ̄|○(笑)
伊丹の千里川土手とかは一度行ってみたい所です。
広角から十分撮影可能らしいので・・・。
Commented by qchan1531 at 2009-10-29 17:56
こんにちは。はじめまして。
川崎のqchan1531と申します。
747のキーワードで飛んできましたが、この記事に目が留まりました。
1枚目。コントラストも色もすごくいいですね。
ほかの成田の写真も気持ちがいい写りです。
オーディオ記事もあるようですので、また立ち寄りさせてください。
どうぞよろしくお願いします。
Commented by pre-sspec at 2009-10-29 23:53
はじめまして。コメントありがとうございますm(_ _)m
qchan1531さんのブログも拝見させて頂きました。夜の流し撮りがキレイに撮れてらっしゃいますね。FA200mmF2.8が羨ましいです^^;
私は望遠レンズは55-300mmしか持ってませんので、夜の撮影は躊躇してしまいます(^^;
工場写真は現像時にホワイトバランスとか色々変えております♪
ヒコーキ写真はまだまだ未熟ですがよろしくお願いします♪
by pre-sspec | 2009-10-13 22:06 | カメラ・写真撮影 | Trackback | Comments(6)