タワゴトだいあり♪  PENTAXデジタル一眼レフで撮った写真をメインに、春夏秋は登山、冬はスキー、たまにドライブ・乗りものネタとかとか

NRT from さくらの山公園2 RW16R発

天気が回復し、風向きが変わったのか、離着陸の方向が変わりました。
今度は自分のいる側から着陸機が大きく見えるようになりまつ。

この日一番の決定的瞬間的な写真
b0132817_19452052.jpg
タイ国際航空B747のA滑走路着陸を追って撮っていたら、B滑走路を飛び立ったヒコーキと一緒に撮れました。
もちろん、偶然の産物orz 
ノートリミングですよ、一応・・・w


ANAのパンダ塗装B777
b0132817_19454177.jpg



ユナイテッド航空B747のアップ
b0132817_19462180.jpg
一応、ノートリミングですから・・・(^^;


エア・タヒチのA340-200
b0132817_23252363.jpg
このままこのヒコーキに飛び乗って、タヒチに観光逃亡したいわw


黒煙吐きまくりのデルタB747-400b0132817_0132669.jpg
なぜか2番エンジンからだけ黒煙があまり出ていない。。。
近くのオバチャンが子供に「真っ黒くろだねぇー」って呟いてた。
さすが温室効果ガス排出削減に後ろ向きなアメリカの会社らしい(笑)
彼方に先行するヒコーキも見える・・・。


夕日に照らされるノースウェストB747-451
b0132817_19464560.jpg
このデザイン、個人的に好きなんだけど、デルタと合併して数を減らしつつあるとか。。。


天気がイイ週末のこの公園は航空(撮影)ファンは元より家族連れ、カップルでいっぱい。
b0132817_19471087.jpg
日が落ちてきて、撮影が厳しくなってきたので、飛んでる機体を追う撮影はここで切り上げ。

クルマに戻って夜間撮影のために真っ暗になるのを待つ(謎)
カメラをずっと握ってたので手の握力が・・・(;´∀`)

この日はエールフランスとかブリティッシュエアウェイズとかの欧州路線機を撮影することができんかった。。。
てか、殆どお目にかかれていないような・・・(´・ω・`)
そーいえばANAのB747も飛んでる姿を見ることが出来なかったなぁー。

逆に北米系の航空会社の機体はいっぱい見れたかな。
中国系のヒコーキはデザイン的にカッコ良くないのばっかので、あまり撮る気になれん・・・(逃走

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



JALのワン・ワールドB777-300ER
b0132817_19485652.jpg


タイ航空のB747-400(初めて見た
b0132817_19483357.jpg


ユナイテッド航空のB747-400の着陸
b0132817_19491013.jpg


デルタとDELTA
b0132817_21515730.jpg
この日はデルタ航空の機体を異様にたくさん見た気がする。。。


着陸を見つめるご夫婦b0132817_21522380.jpg


通常塗装の日本航空B747-400ならたくさん飛んできた。
b0132817_0151237.jpg
b0132817_19492940.jpg
他の会社のB747をもっと見たい気分やった・・・。


ワン・ワールド アメリカン
b0132817_23575673.jpg


夕日に照らされたニュージランド航空B777-200ER
b0132817_23583634.jpg

トラックバックURL : http://sspec1days.exblog.jp/tb/12111659
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by SnowHunter at 2009-10-12 19:22 x
こんにちは。良く撮れてますね。
私も本日初めて(!)飛行機の写真を撮ってみたのですが、すごく難しいですね。
(それだけ奥深いってことかもしれませんが・・・)
今後も色々と参考にさせて頂きます!
Commented by pre-sspec at 2009-10-12 19:51
こんばんは。コメントありがとうございます♪
ヒコーキ写真も奥が深いですね。フレーミング次第でいくらでもヒコーキの表情と言うか、表現は変わりますし。。。
情景写真的に撮れるようになれれば最高ですね。
by pre-sspec | 2009-10-11 23:56 | カメラ・写真撮影 | Trackback | Comments(2)