タワゴトだいあり♪ 

sspec1days.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 10月 11日

NRT from さくらの山公園 RW34L発

約1年ぶり位に成田空港(NRT)へヒコーキ撮影してきやした。

最近、何かと大変らしい日航さん。
b0132817_14263525.jpg

潰れないでくれよ。マイル持ってんだから。。。

撮影場所はいつも通り(?)のさくらの山公園。
正午頃到着。これまでここからは着陸機ばかりだったけれど、着いた頃はランウェイ34L発だったので、
離陸機が撮れたけど、時たま細い雨が降るほど天気悪し_| ̄|○
後から嘘のように回復してくれたけれど。
b0132817_14293214.jpg
天気悪い中で撮ったルフトハンザのエアバスA340-300の離陸。
こーいう状況下では、自分の暗い望遠ズームではキツイ。

着陸ラッシュ
b0132817_14333237.jpg
手前2機の後ろに、こちらに旋回して向かう機体も。

離陸滑走中の機体と、すぐ後ろに迫る着陸態勢の機体
b0132817_14341663.jpg
結構、際どいタイミングのような気がする。。(;´∀`)

JALのエコジェット
b0132817_14405982.jpg
さて、どんだけエコなんでしょうか。これ対象の機体?

緩やかに上昇していくB747-400(冒頭の写真と同じ機体)
b0132817_1445075.jpg
長距離飛ぶため満タンの燃料で主翼が大きくたわんでる(気がする

結局、さくらの山での離陸機は、天気がイイ状況下でまともに撮影できたのはこのJAL機だけでした(´・ω・`)

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




スリランカ航空 A340-300
b0132817_1443391.jpg
なかなか手前まで粘って離陸してくれた。
さすが長距離路線。

B747-400の離陸
b0132817_14485587.jpg


近くに鳥が?
b0132817_14492149.jpg
バードストライクにならないでよかったねぇー

個人的に好きなYOKOSO!JAPAN仕様の機体をこの日は飛んでる姿をとらえることは出来ず…_| ̄|○
b0132817_14495879.jpg


WE SUPPORT UNICEF
b0132817_1513194.jpg


天気悪し
b0132817_153522.jpg


公園入り口で警備に当たる機動隊員(いつもいるわけでは無い
b0132817_1544721.jpg
成田空港周辺は大昔の反対運動の影響で、こんな車両と武装警察がいたる所でウロチョロしている。
ウロチョロっていうか?

by pre-sspec | 2009-10-11 14:51 | カメラ・写真撮影 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sspec1days.exblog.jp/tb/12108429
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< NRT from さくらの山公...      さぁ 満月だぞ~ >>