タワゴトだいあり♪ 

sspec1days.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 10月 01日

今年の紅葉は

例年よりだいぶ早いみたいで。
b0132817_23164074.jpg
写真は昨年の志賀草津道路、渋峠より。(トリミング済み^^;)
今日見返したら、今より結構酷い写真をいっぱい量産してたなぁー(;´∀`)

少なくとも昨年より1週間は軽く早いらしい(信州地方の場合)
写真は昨年の10月中旬の3連休に撮ったものですが、今年はもうピークを迎えてるんだとか。
今週末見に(ていうか撮影)行きたいと言いたい所だけど、天気予報ではしばらく悪いみたい。
さすがに悪天候下でキレイに撮る技量も機材も気分も無いし。。。
今年の志賀草津はもう無理か・・・

それどころかもう今年は先日のシルバーウィークで紅葉見ちゃったんですよね(笑
b0132817_2322448.jpg
てかこの燕岳(の合戦尾根)は全国的にも北海道の大雪山系と並んで紅葉が早い所だったような気がします(;´∀`)
名所の京都とかは11月下旬~12月上旬とかともいうし。

ん~、どっか信州方面紅葉撮影に行きたいなぁー。
上高地や乗鞍ももう見頃らしいし。。。
本当は京都に行ってみたいけど(笑

デジタル一眼を手にする前は紅葉は殆ど興味を示さなかったんだから、カメラの魔力は恐ろしい。。。
あくまで撮影が目的でただ見るだけはあまり興味無いんですけどね(笑

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

by pre-sspec | 2009-10-01 23:31 | カメラ・写真撮影 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sspec1days.exblog.jp/tb/12047478
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< さぁ 満月だぞ~      初ハイブリッド >>