タワゴトだいあり♪ 

sspec1days.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 09月 27日

ご来光

朝5:10頃に起きて、山の上からご来光を拝む。
秋分の日前後の日の出時間は5:30くらい。
山荘の1回目の朝食も同じ頃だが、既に食堂前に行列が出来てたため、2回目の部で喰うことにする。
山の朝は早い。

ご来光を眺める人たち
b0132817_13441353.jpg
ん~朝日の撮影の仕方ってよく分らん(^^;

ご来光前の朝やけ。
今日は雲が多いなー(´・ω・`)
b0132817_13445825.jpg
眼下は安曇野市
逆サイド(自分の背後)が北アルプスの山々

太陽が出た瞬間♪
b0132817_1346427.jpg

この日は全体的に曇り空だったので、太陽も直ぐ隠れちまいました。
昨日とは打って変ってこんな天気。。。
b0132817_13492046.jpg
北アルプスの山々も雲に覆われていて、山肌は1/3くらいしか見えない状態(´・ω・`)
天気が良ければ下山前に朝日に染まる槍ヶ岳でも撮ろうと考えたけど、これではそんな気も起きず。

6:00頃に朝飯食べて、少しゆっくり準備して下山。
b0132817_13523324.jpg
下山中に撮った紅葉した植物(名前分らぬ
微妙に被写体選択ミスと言うか露出ミスと言うか。。。

下りはさすがにペースはそこそこに早かった(かも
膝を痛めないように着地前にストックで地面を突きながら進む。
結果として、2時間半くらいで下山出来た。登りは4時間半かかったのに(ノ∀`)
てか登りが遅すぎたのかな(反省

下山していてこんな急な登りがひたすら続く道を初心者ながら登って来たのかと感服してしまった・・・。
もう少し標高差の低い山から練習し直すべきかとちょっと反省。

下山の体への負担はかなり大きく、後から筋肉痛になりますた。


10時前頃に登山口に着いて、クルマまでのアスファルトの道(登山靴履いてるとこれが辛い)を下り、
クルマに乗りこんでからは、豊科ICまでまっすぐ向かいまっすぐ帰宅。
天気も悪いし、どっか観光地に寄ってこーなんて体力はありませんでした。

まだ昼の早い時間なのに中央道はちょうどUターンラッシュで、笹子峠トンネル前で19キロ、小仏トンネル前で12キロの渋滞にかかりました(´・ω・`)

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

by pre-sspec | 2009-09-27 14:04 | 山登り | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sspec1days.exblog.jp/tb/12016293
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 初ハイブリッド      北アルプスに輝く星たちよ! >>