タワゴトだいあり♪ 

sspec1days.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 09月 24日

北アルプスの山 初登頂

はい、そんなわけで、燕岳の山頂よりお送りいたします。
すんません、まだこのネタ続きます(;´∀`)

燕岳山頂より
b0132817_20442983.jpg
山頂に登るとこんな景色が飛び込んできます。
登山道からでは燕岳のピークに隠れて見えないんですわ。
手前の山は北燕岳。
b0132817_20452510.jpg
花崗岩の白い岩肌と紅葉と青空のコントラストが何とも美しい。。。
奥には剱岳や立山連峰、鹿島槍ヶ岳も見えてる(;´Д`)

山頂の石碑。小さくてかなりショボイ(;´∀`)
b0132817_20483441.jpg
中房温泉登山口から標高差約1300mを登ってきますた(;゚∀゚)ハァハァゼーゼー
まだ登山始めたばっかのクセに…高尾山すら登ったこと無いクセによく登ったもんだと自分でも感心(笑

北燕岳の奥、中央に剱岳をアップで
b0132817_20524013.jpg
b0132817_20532492.jpg
日本最上級に難しいというシロートを寄せ付けないその岩峰、素晴らしス・・・

左に立山、右奥に鹿島槍ヶ岳
b0132817_20542198.jpg
最近、山容を見るだけで、山の名前が判るようになってきました(必死
近くのオバチャンにあの山なーに?聞かれて答えられる自分に自ら驚く始末。
日本アルプスの山々ばっかだけど。。。

北燕岳山頂で記念撮影にイチャつくカップルを望遠レンズで盗・・・激写!
b0132817_20585575.jpg


山頂は結構狭い。
b0132817_2101056.jpg
山頂に登頂した喜びでみんな大騒ぎしている。


今日はキレイな青空ダッb0132817_21175939.jpg


東側の安曇野市~松本市側は雲がいっぱい湧いてきている。
b0132817_21184688.jpg
しかし西側から強い風が吹いているから、この雲が山に登ってくることはない(みたい

ハイマツ林の中からありがとう燕岳
b0132817_21195478.jpg
あ、これは山頂からの写真じゃないか・・・(;´∀`)

花崗岩の砕けた砂の多い登山道だったので、カメラもレンズも少なからず砂を被っちまいました。
要メンテっと・・・。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

by pre-sspec | 2009-09-24 21:21 | 山登り | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sspec1days.exblog.jp/tb/11999085
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 北アルプスに輝く星たちよ!      燕岳から見る槍ヶ岳に萌え >>