2009年 09月 23日

燕岳から見る槍ヶ岳に萌え

今回、燕岳に登った第一の目的、それは

燕岳からの槍ヶ岳を見たい&写真を撮りたい

なわけです。

槍ヶ岳と言えば、その天を突く山容が素晴らしい、北アルプス(飛騨山脈)のシンボルであり主峰ですね。
高さも3180mで日本第5位。多くのアルピニストの憧れです。
自分もいつの日か登ってみたいっす。

槍ヶ岳と表銀座縦走路
b0132817_20302194.jpg
燕岳から大天井岳と西岳、東鎌尾根を経て槍ヶ岳へ通じる表銀座縦走路。
いつかはこのルートで登ってみたいなぁー
ってその前に体鍛えなきゃな。。。
b0132817_20395887.jpg
燕岳から槍ヶ岳を目指す(?)人達。
登ったばかりの午前11時頃に撮ったのだけどもうすでに光線状態が微妙っていう。。。_| ̄|○

燕岳山頂と山荘との登山ルート途中にあるイルカ岩と槍ヶ岳
b0132817_2048093.jpg

b0132817_20414474.jpg
昼近くになってもうだいぶ霞んできてる様な。。。orz


メガネ岩と槍ヶ岳
b0132817_2043533.jpg
光線状態が厳しいので、どちらを潰すかの露出選択が難しい。。。

名付けて“二本槍”(そのまんまやし
b0132817_20492461.jpg


燕岳山頂から見た槍ヶ岳と表銀座の稜線
b0132817_20573569.jpg
子供がなんかポーズしてる様な。。。

夕暮れの槍ヶ岳
b0132817_2101883.jpg
もうすっかり雲がいっぱいに。。。


到着時間が11時近くだったので、ちょっと霞んだ槍ヶ岳ばっかりになっちまいました。
この日の早朝からいたら神風景だったろうなぁ。。。
まぁ、こればかりはしょうがないけど。


これからも周辺のいろんな山から槍ヶ岳を撮影したいわ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

by pre-sspec | 2009-09-23 21:12 | 山登り | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sspec1days.exblog.jp/tb/11991997
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 北アルプスの山 初登頂      北アルプスデビュー >>