2009年 09月 22日

ブライダルフォトの難しさ

20(日)は、いとこ(新郎)の結婚式に出席。
b0132817_20142481.jpg
新郎自ら描いたウェルカムボード。
相変わらず絵上手いねぇ。。。

一眼レフで結婚式撮影デビューでしたが、結婚式撮影に適した機材を持ってないせいか、ほろ苦いデビューに。。。
b0132817_20155691.jpg
これならコンパクトでも十分撮れるぞってくらいの写真しか撮れませんでした。
プロカメラマンならもう切腹モンのレベル。。。
ゆうちゃん、マジでごめん。。。

ケーキ入刀は新郎新婦のご両親も一緒の形式で。
b0132817_20361797.jpg
ちょっぴり加工を。。。


今回は新郎新婦が世田谷区内の保育園の保育士という職業柄か、出席者(特に披露宴)の女性率がめちゃくちゃ高かった気がする(笑)
70人くらいのうち、8割ぐらいは女性だったかなぁ。。。


披露宴の途中で、保育園の教え子たち(と世田谷の若奥様達)が急遽登場。
みんなで歌うなどのサプライズで大盛り上がり。
b0132817_20244599.jpg
保育士の結婚式ならではだねぇ。
プライバスィー保護のためボカシてます。


ともあれ、ゆうちゃん、ご結婚おめでとうございます。
末長くお幸せに(´∀`)




今回の教訓。。。
・結婚式撮影はF2.8クラスのズームレンズ(標準~中望遠)と外付けストロボが必須(高くて買えないけど。。。
・デジ一眼は内蔵ストロボを使っちまうとコンパクトと変わらないレベルに落ちてしまう。
・自分も早く結婚相手になるような人を見つける。。。

・・・かな(退散

by pre-sspec | 2009-09-22 20:48 | カメラ・写真撮影 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sspec1days.exblog.jp/tb/11984933
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆうきゃん at 2009-09-23 14:23 x
わおーーーー!
素敵素敵!!
いやぁ~・・・素人からすれば、プロ撮影にしか見えない☆

写真と(データも・・・)くださいな(^^)
おねがいします!!
またまた実家及び新居に遊びに来てね♪
Commented by pre-sspec at 2009-09-23 21:15
この度はご結婚おめでとう♪&この幸せモンが(笑
データはいつか渡すor送るね。
出来のイイ写真が少なすぎてちょっと恥ずかしいけど・・・(^^;
Commented by みながわ at 2009-09-24 12:56 x
結婚式がおおいなる出会いの場ではなかったのかね!?(`・ω・´)ゞビシッ!!
Commented by pre-sspec at 2009-09-24 20:39
まぁ、確かにそーでもあるんだけどさ・・・(グサッ


<< 北アルプスデビュー      小さな四駆学 >>