タワゴトだいあり♪ 

sspec1days.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 09月 06日

鉄子に負けるな

確か1年くらい前だった気がするけど、NHKのニュースウォッチ9で、工場夜景ツアーに萌える人達の特集があった。
その中で、都内に勤務する女性が狭い所から見える東京タワーや、
会社帰りの夜道で明かりに照らされる鉄道の車両基地に萌えてる(?)シーンがあった。


でもって、雲ひとつない月明かりの眩しい土曜の涼しい夜。
ちょっとクルマ転がそうと思って、とりあえずカメラを持ってクルマ動かした瞬間、その特集を思い出し、
自分も撮影に行った次第であります(前置き長っ

その場所がココ、京王電鉄の若葉台車両基地。
b0132817_2303217.jpg
FA35mm F2AL 中央重点平均測光 F8 8秒 ISO200 AWB RAW Adobe Photoshop CS4

坂道の途中の歩道から見えます。
土曜の日付が変わる頃の時間帯なので、車両もいっぱい。平日朝だとほぼ空っぽだけど(当然か
出かけてからここに来るのを思いついたので、レンズは35mm単焦点1本しか持ってなかったけど、全然大丈夫やった(笑
望遠ズームがあれば車両をアップで撮影できたかな。
手前に茂みがあるから、これ以上の広角レンズを使ってもちょっと処理に困るかな・・・
広く撮りたいなら、もっと高さのある三脚にしてアングル高くすればいいんだろうけど、歩道のスペース的にちょっと。。。
京王さん、茂みを刈り取ってください(爆)


ちょっとアングル違うVer (茂みが・・・
b0132817_2391586.jpg
FA35mm F2AL 分割測光 F8 13秒 ISO100 AWB RAW Adobe Photoshop CS4
車両が出ていく途中を光跡を残して撮ることができた。
以後、空いたスペースに車両が入ってくるのを待ちつつ撮影したけど来ませんでした(´・ω・`)

ちなみに40分ぐらいいて、クルマは頻繁に通るけど、通行人はゼロ(爆)
途中、警ら隊のパトカーが通っても不審者扱いされなかったからひと安心(/∀`)
え?クルマはどこに置いた? 秘密です(爆) 路駐はしてませんよ(´∀`)
近くにサイ○リヤとかあるし。。。



エキサイトニュース:フツーの女子に 「鉄子」が急増殖中

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



ちょっと暑苦しい感じ(?)
b0132817_2525513.jpg
FA35mm F2AL 分割測光 F4 1.6秒 ISO200 WB:36000K(色かぶり補正+52) RAW Adobe Photoshop CS4

ちょっと寒い感じ(?)
b0132817_2573964.jpg
FA35mm F2AL 分割測光 F8 8秒 ISO200 WB:2550K(色かぶり補正+33) RAW Adobe Photoshop CS4


何気に絞りF5.6で撮った写真がイイ感じになった(気がする)
b0132817_301774.jpg
FA35mm F2AL 中央重点平均測光 F5.6 5秒 ISO200 AWB RAW Adobe Photoshop CS4

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

by pre-sspec | 2009-09-06 03:04 | カメラ・写真撮影 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sspec1days.exblog.jp/tb/11875353
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 虹のアーチをめざせ~♪      今日で終わりのガンダム >>