タワゴトだいあり♪ 

sspec1days.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 08月 31日

今日で終わりのガンダム

またガンダムネタで(;/∀`)
b0132817_21285152.jpg
お台場を賑わしたガンダムも今日で終わり。
しかも最終日が台風の日とはまた悲運なもので。。。
写真は天気のいい土曜日に撮影したものだけど(笑)

毎時0分頃になると標準のライトアップが消え、演出が始まりまつ。
b0132817_21311472.jpg
各部が光る。。。

首が動き、スチーム(ミスト?)がぶしゅわ~っと噴き出す。
b0132817_21323672.jpg


上を向いて飛び立つ! (わけないけど・・・w
b0132817_21342143.jpg


現像時にホワイトバランスを調整して、クールな感じに。
b0132817_21445445.jpg
足元に他人のケータイが写り込んでしまったけどしょうがないか。。。

20時になるとライトアップ終了。
b0132817_21353351.jpg
客はどんどん帰って行くのだけど、これから来る客もまた多かった。
追い出しのためか、ガンダムとはミスマッチなホタルの光が流れる。
曲が流れた瞬間、客も苦笑い。

ライトアップ終了後もカメラのフラッシュは途絶えることなく浴びせられる。
この状況では最大級のガイドナンバーを持つ外付けフラッシュとかでないと露光できないでしょ。。。
殆どは腰辺りまでしかフラッシュが届いてなかったみたい。
b0132817_2143971.jpg
自分はフラッシュなんぞもちろん使わず三脚構えて長時間露光で撮る!(本体の貧弱フラッシュしかないし・・)

夏休み期間限定展示なのに20時終了は何とも早すぎだよなー。
まぁ、展示物の性格上、24時間警備は必要だろうし、いろいろ金かかるんだろうな。。。
敷地の外は大型のディーゼル発電機がいっぱい置いてあったし。

秋冬も展示してくれれば、晴天率の高い東京なら昼はキレイな大空、夜なら夜景と絡めてよりキレイに撮れるだろうに、
なんともモッタイナイ。つーか惜しい。


解体はされても処分はされないってどっかに記事があったな。。。
今度展示する機会があるなら、右手にソード、左腕にシールドを追加してほしいな。
手ぶらじゃちょっと寂しいし、武器を追加して、ポーズも決めれば最高。
けど、したら立たせるのが難しくなるんかな?

でもって、展示場所は是非ともウチの近所の多摩中央公園で!(おちつけ


今回使用したレンズは、FA35mmF2ALとDA55-300mmF4-5.8EDの2本のみでした。
広角ズームのDA16-45mmF4も持ってったけど、結局使わず…。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

by pre-sspec | 2009-08-31 21:51 | カメラ・写真撮影 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sspec1days.exblog.jp/tb/11840405
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みながわ at 2009-09-03 12:51 x
ガンダム知らんけどかっこええええええ
Commented by pre-sspec at 2009-09-03 21:39
自分も詳しくないけどかっこえかったあああああ


<< 鉄子に負けるな      輝く機動戦士 >>