タワゴトだいあり♪ 

sspec1days.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 08月 30日

輝く機動戦士

土曜日にお台場の潮風公園へガンダムを見てきますた。
b0132817_144130.jpg
自分はガンダムマニアとかでもなく、全然詳しくもないのだけれど、
写真撮影好きとして是非ともファインダーに収めときたいと思ってたので。

公開期間が7/11~8/31の所謂夏休み期間限定という超DQN設定で、
行った日は夏休み(=公開期間)最後の週末で天気良好+翌日の選挙日は雨の予報とあって、超絶的な混雑ぶり。
ガンダムの周りは物凄い人口密度でした。
例えて言うなら金曜夜の新宿駅東口並みかそれ以上(どんな例えやねん

できれば昼の青空の下でも撮りたかったのだけれど、ワケあって夜にしか撮れませんでした。
夜撮影=三脚必須なので、人ごみの中のスペースを見つけては三脚を設置し、脚はあまり広げず撮影という感じで。
※今回は被写体の性格上、写真に当ブログのURLを貼り付けさせていただきますた(;´∀`)


左肩には東京オリンピック招致のマーク。
b0132817_1444360.jpg
マークはいらない気がするけれど、ガンダムプロジェクトのバックに東京都がついてるなら文句は言えないってか。


壁紙にでもどぞ(爆)
b0132817_1491461.jpg
DA55-300mmF4-5.8ED F11 1.3秒 分割測光 ISO200 AWB RAW PPL

後ろ姿。
ジェットエンジン搭載で実際にアフターバーナー噴射すれば最高かも(ぉ
b0132817_14142793.jpg



いやホント、芸が細かいというかよく作ってるなぁーというか、感心するばかり。
b0132817_14151910.jpg
FA35㎜ F2AL F11 0.6秒 分割測光 ISO200 AWB RAW PPL


このメカニカルな感じが堪りませんねハイ。
b0132817_14312139.jpg



というわけで、1回じゃ終わりきれないので、このネタ少し引っぱります(笑



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




顔面どアップ
b0132817_1421335.jpg

DA55-300mmF4-5.8ED F9 0.6秒 分割測光 ISO200 AWB RAW PPL


足元向こうからのライトがとても眩しいのでスポット測光で。
b0132817_14212686.jpg
DA55-300mmF4-5.8ED F11 1秒 スポット測光(大腿部) ISO200 AWB RAW PPL
全身撮ろうにも足元は人ごみでなかなか撮影できないです。


壁紙にでもどぞ(その2
b0132817_14245077.jpg



露光感ズームでビヤーッとしてみる(合成とかじゃないですよ
b0132817_14284767.jpg



ISO感度を下げてシャッター速度を遅めにすればもうちょっとハッキリ撮れたかな・・・ 反省。
b0132817_14352545.jpg


by pre-sspec | 2009-08-30 14:36 | カメラ・写真撮影 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sspec1days.exblog.jp/tb/11830541
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かっちゃん at 2009-08-30 20:47 x
ホントよう出来てるよね☆
展示終わったら、どこに展示されるんやろうかw
Commented by pre-sspec at 2009-08-30 23:03
実物凄いよ。誰がこんなもん作ったんだと。
設計図とか見てみたいわぁー。
またどこか行きやすいとこに展示してほしいね。


<< 今日で終わりのガンダム      写真1枚でHDR風に編集してみる >>