タワゴトだいあり♪  PENTAXデジタル一眼レフで撮った写真をメインに、春夏秋は登山、冬はスキー、たまにドライブ・乗りものネタとかとか

老兵はただ消え去るのみってか

JALのクラシックジャンボ(B747-300)が引退したようで。

設計古くて燃費が悪いから、JALの再建の足かせにもなってたんかね。
グラスコックピットの流行る世の中で、未だにパイロット2人航空機関士の3人で運用する貴重な機体でもあったのにのう・・・

最後に撮ってやろうと思っておきながら、結局行かなかったなぁ・・・(ノ∀`)


で、クラシックジャンボの写真探したら去年NRTのさくらの山公園に行ったときに撮ったのが何枚かあった。
b0132817_23403098.jpg
b0132817_2341063.jpg
太陽が隠れた時の写真しか残ってなかった件_| ̄|○_| ̄|○
いい加減、日の丸構図を卒業しないとなぁー(ブツブツ

ちなみにクラシックジャンボと普通のジャンボ(B747-400ほか)の見分け方は、主翼の先端とかいろいろあるみたい。


日航のクラシックジャンボ退役
トラックバックURL : http://sspec1days.exblog.jp/tb/11633298
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みつばち at 2009-08-03 12:44 x
ジャンボと言えばこの機体しか思い浮かばなかったんですが、引退なんですね。
大阪空港にエンジン4発機が来なくなってからすっかり見かける機会がなくなっていましたわ。
迫力あったのにね。
Commented by pre-sspec at 2009-08-04 11:41
いつか伊丹の千里川土手の有名撮影地に行ってみたいです。
望遠でも広角でも迫力ある写真が撮れるらしいので(笑)
4発機が来れないのは惜しいですが・・・
by pre-sspec | 2009-07-31 23:44 | カメラ・写真撮影 | Trackback | Comments(2)