タワゴトだいあり♪ 

sspec1days.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 05月 12日

富士山の周りをぐるり 其ノ参 朝霧高原と田貫湖

富士五湖を見終えた後は、朝霧高原へ。

国道139号を南下しているとちょっとした渋滞に遭遇。
どうやら、富士芝桜まつりへの駐車場入場(右折)待ち渋滞らしい。
あー、そういえばGWの行楽地ニュースで取り上げられてたな―。
行こうかと思ったけど、かなり混んでそうだったので回避。

芝桜会場を過ぎたら、対向車線の渋滞がシャレになってなかった。
何キロ続いてたやろうか。相当な距離続いてた希ガス。
芝桜会場へは東名方面からの渋滞がヤバいっと・・・(メモメモw


実は朝霧高原へ行くといっても見どころのいいポイントが分らなかったので、とりあえず道の駅「朝霧高原」にクルマを停める。

駐車場に停めたら隣にBMW335iクーペがするりと入ってきた。
運転席からは自分とそう年齢が変わらなそうな男が。助手席からは東原亜希風の美人カワイイ女性が出てきた。
男の手には(自分より格上の)デジタル一眼、ニコンD300があり、富士山にカメラを向けて撮影を始めた。
チェッ!チェッ! 格差社会よのう( ゚Д゚)、ペッペッ
まー、逆光で日差しが強烈な中、レンズフードを装着せずに撮影するとか突っ込みどころがいっぱいあったけど…w

b0132817_22451933.jpg
気を取り直して道の駅「朝霧高原」の展望台にて。
b0132817_2258282.jpg
記念撮影する人々

近くに牛舎があるのか、牛のウンコの臭いが立ち込めてた。


この後、朝霧高原周辺をクルマで流して、高原に放牧されてる乳牛と富士山を絡めて撮影とか考えたけど、
いいポイントの所にはどこも放牧されてなかったorz
てか、殆どのウシが牛舎に入れられてた件(苦笑


朝霧高原の後は、田貫湖に行ってみる。

湖だけれど、富士五湖の中には含まれていない。なぜだろう。
b0132817_23204.jpg
この田貫湖は、他の富士五湖とかと違って、キャンプ場とほぼ一体になっていて、
湖の周りをクルマで回るということは出来ないみたい。。。
b0132817_233279.jpg
混雑るわけでもなく、なんというか物静かで、のほほんとした空気が流れてた(笑
b0132817_2343710.jpg
ここも条件によっては、逆さ富士の撮影が可能♪(ちょっと微妙かな・・・
富士山の真ん中の大きな割れ目は大沢崩れとかいうらしい。。。
ウィキ先生によれば現在も崩落し続けていて、富士山をどんどん裂けていってるんだとか・・・

まだちょっと逆光気味(午前11時前頃)
富士山の真西側だから、午後になったらもっと綺麗に見えそう。

by pre-sspec | 2009-05-12 23:13 | ドライブ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sspec1days.exblog.jp/tb/10947809
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 富士山の周りをぐるり 其ノ四 ...      富士山の周りをぐるり 其ノ弐 ... >>