タワゴトだいあり♪ 

sspec1days.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 05月 11日

富士山の周りをぐるり 其ノ弐 西湖と精進湖と本栖湖

河口湖の次は、そのまま湖岸沿いにブォーっとクルマを看板に従って西湖へ。

ここから先は全て未踏の地なので、初めて行くところばかり♪

すぐに西湖に到着。

b0132817_21261945.jpg
富士山がよく見えるのは多分、ここだけ。
この湖で一番(?)大きな畔に突き出すようにある駐車場では釣りをする人ばかりだった。
カメラを持って撮影する人間は逆に浮いた感じw

西湖辺りから逆光がキツクなってきた。。。


西湖はあまり面白くないのですぐに移動する(笑

クルマを進めるとナビの地図上に、上九一色村という文字が見える!
そうか!この辺りは昔、某オウム真理教総本山とかがあった場所か!
とはいうもののサティアンのあった場所とか分るはずもなく今回は(ぉぃ)スルー。
現在は富士河口湖町に吸収されてるらしい。
自分のナビの地図は4年くらい前のデータだから載ってたのだろう。。。

次の精進湖に向かう途中は自殺の名所で有名な青木ヶ原樹海とかがあるのだけど、今回は(ぉぃ)スルーw

んでもって、精進湖に到着。

b0132817_21355027.jpg
富士五湖の中で一番小さいらしい。
富士山が見れる所も多分、ここだけ。
逆光なので、看板を明るく撮ろうとすると富士山が白く飛んでしまうので、どちらを犠牲にするか難しいところ。。。

俺は富士山にゴミなぞ捨てません。 たぶん(ヴぁ

湖の周りを1周回って行こうと思ったら、7割過ぎた所で崖崩れで通行止めの看板があり、来た道を戻るハメに(゚Д゚)


お次は本栖湖。

時計周りで回ってみたら、左下半分(地図の細い道)は道幅の狭い木のトンネルみたいな道がずっと続いた。
湖もあまり見えずおもろくないw

でもって、一番富士山の見えるところに到着。
b0132817_21425239.jpg
千円札と同じ場所なんだそうで。
千円札を見てみると、確かにそうだっ。

本栖湖の駐車場の様子
b0132817_21433935.jpg
超直射日光だったので、PLフィルターで木々の反射を抑えて色濃く撮ってみた。不思議な感じ。

ここでは男がキャノンの一眼レフと白いLレンズで富士山をバックに彼女をモデル(きちんとポーズとってたし)にしてカシャカシャ。
蹴飛ばしてやりたくなったけど、自分が同じ立場でもそうしていたかもしれん(カエレ


これで富士五湖は制覇♪

てか、山中湖と河口湖以外は、正直う~ん…という感じでしたが(;´∀`)

まぁいっか。

by pre-sspec | 2009-05-11 21:53 | ドライブ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sspec1days.exblog.jp/tb/10937319
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 富士山の周りをぐるり 其ノ参 ...      富士山の周りをぐるり 其ノ壱 ... >>