タワゴトだいあり♪  PENTAXデジタル一眼レフで撮った写真をメインに、春夏秋は登山、冬はスキー、たまにドライブ・乗りものネタとかとか

よーやったよ


祝!WBCニッポン2連覇達成!


イチローの決勝タイムリー!

内川の2塁への超神送球!

岩隈の好投!

城島の三振併殺返し!
2回も直前で敬遠されてナメられてたけど…

中島のタイムリーも岩村のいつもの狙い澄ましたレフト犠打も・・・


どれも興奮した!

9回はまじでサヨナラ負けを覚悟したけど、それはそれでまた興奮した。

原カントクの采配もそれまでの試合では微妙な時はあったけど、結果オーライ?
MVPが松坂というのはちょっとなー。いや確かにいいピッチングしたけどさ。


終盤にはストライク取るたびにテレビの前で手を叩き、時には立ち上がってひとりで喜んでた俺w
試合前からテレビにかじりついてこんなに野球に熱中したのはいつ以来だろ。
いや、それまでの試合でもかなり熱中してみてたけど、今日はマジで手に汗握った!


結果的に戦ったのは4カ国だけ、同じ相手と5回も対戦てのは大会システムに超問題アリだから、これは次回どうにかなるでしょう。
サッカーと違って参加国が少ない(てか野球してる国が少ない)からもあるだろうが。

あとはこれだけアジアの野球が強くなっても、最強と意地を張り本気にならない野球発祥の国アメリカ。
WBCは年俸に関係ないからテンションあがらないのかね。
日本のプロ野球球団もそうみたいだけど、国民性の違いなのかね。
イチローや松坂辺りがこのアメリカ(選手)の姿勢に痛烈なコメントでも残さないかなぁ・・・

しかしマスコミの扱いも今回はすごく大きかったなー。
大会の規模とかはサッカーのW杯に比べればまだ小さいけど、世界一の可能性が高い分、期待も大きいんだろうね。
同時に好不調の波があったイチローなどに対しての過剰な期待と結果を出せず負ければ痛烈批判待っている
プロ選手として日本代表としての立場はホント怖いもんだろうなーとオモタ。


ともあれニッポン2連覇おめ!

次回もがむばれ。






え? 

会社はどうした?

今日は休みをとりました(ノ∀`)

決してWBC決勝を見るため

ではありませんよ(ノ∀`)


昨日でちょうど担当してた仕事が終わって、今日会社行っても特にすることもなかったので有休をばw。

まぁ今日休んで何を言っても説得力無いか(ノ∀`)


Excite エキサイト : スポーツニュース
トラックバックURL : http://sspec1days.exblog.jp/tb/10578581
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2009-03-24 20:13 x
ウチは職場観戦やったよw
にしても・・・、ダル登板はハラハラもんやった(>_<)
9回裏は本当に逆転サヨナラ負け覚悟してた(;つД`)
でも、本当に2連覇は凄かったね(*´▽`*)
Commented by pre-sspec at 2009-03-25 00:10
テレビ溢れる職場いーなーw
ダルはいつも立ち上がり不安定やのー
Commented by ゆりちん at 2009-03-25 14:05 x
9回に杉内を変えた時は負けたかもって思った
WBCでヒットすら打たれてないんだから、ダルや藤川よりも安心して任せられるじゃんって
Commented by pre-sspec at 2009-03-25 23:10
あんときは右打者だからって変えられた感じやね。
確かに杉内はダルよりずっと安定感あったからそのままでもいいとオモタ。
by pre-sspec | 2009-03-24 15:35 | 世間話 | Trackback | Comments(4)