タワゴトだいあり♪ 

sspec1days.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 03月 21日

This izu 伊豆

3連休だ。

家でぐータラ過ごすのはもったいない。

どっかドライブへ行きたい

どうやらまともな晴れは土曜しかないらしい。

来週から高速が値下げされるから、なるだけ高速は使わないとこがイイ

そうだ 伊豆へ行こう


ってなわけで、伊豆方面へドライブへ行ってきまんたw
伊豆と言えば温泉が多いけど、それ系の観光地らしいとこは行かず、ドライブ三昧。

今日のとりあえずの目的地は伊豆スカイライン西伊豆スカイライン
どちらも1回ずつ走ってるけど、前回はどちらも天気が劣悪だったので、リベンジも兼ねて♪


いつも通り(?)早起きして朝5時に出発。
天気がイイ日&連休の首都圏の日帰りドライブ地は早朝出発に限る。
これマジ定説

多摩NT通り~R129号~R134号~西湘バイパス~ターンパイク~十国峠~熱海峠~伊豆スカイライン
b0132817_1928661.jpg
今日は晴れてはいるけど、早朝でも空気は霞み気味。。。(ここらへん?
富士山も雲に隠れたり顔を出したりと不安定。
やっぱ移動性の高気圧より西高東低の冬型のほうが綺麗に見えるんだよなぁー(寒いけど

b0132817_1930731.jpg
お約束のマイカーと富士山をからめて撮影。
いいポイント見ーっけっと(´∀`)

早朝だからまだ交通量はまばら。
ポルシェやS2000がやたら多かったかな。ライダーも多し。
自分と同じか下くらいの若造が現行のBMW M3に乗ってた。
ケッどうせ自分で稼いだわけではないだろう糞ボンボンがっ。


適当に眺めて写真撮って突っ走って、亀石峠ICで降りる。
ここから、修善寺温泉を経由して、西伊豆スカイラインを一気に目指す。
しかし沼津ナンバーと伊豆ナンバーの地元カーときたらもう、トロトロタラタラすぎてウンザリする・・・(ブツブツ

んなわけで、西伊豆スカイライン入口の戸田峠に到着(ここらへん
前回来た時は全線で視界10mに満たない超濃霧だったけど、今回は晴れ・・・では無く、ちょっと曇り_| ̄|○
予報ではALLピーカンだったから心配して無かったのに、天気予報の嘘つき(゚Д゚)
b0132817_194417100.jpg
西伊豆スカイラインは元有料道路で現在は無料。
この道路にたどり着くまでがどこから行ってもとてもメンドイとこにあるので、休日でも交通量はそれほど多くない。
そんなわけで(?)、ライダー率も高く、コーナーで思いっきり傾けてマジ走りしてるのもちらほら。

達磨山とかいうちょっと小さな山に登って眺めたけど、運悪く富士山にも雲がかかって眺めも良くないのですぐ退散。
とりあえず南端の仁科峠(ここらへん)まで走ってみる。

遅いクルマに何度引っかかったけど、空いた後は快適ドライブ♪
この道路は平日来るとかなり快適な運転が楽しめるかも♪

仁科峠まで走って来た道をまた戻るw
途中、激遅のバスとモビリオに引っかかった_| ̄|○
西伊豆スカイラインの入り口に戻ってくる頃には富士山の視界も回復してた(微妙

また修善寺温泉方面へ戻り、途中のだるま山レストハウス(ここらへん)に立ち寄る。
b0132817_19522036.jpg
記念撮影に頑張る家族でいっぱい。なぜか関西弁が多く飛び交ってた。
やっぱり日本人は富士山が好きなんよのうw


修善寺温泉を通過して、帰りのルートを三島まで降りて246とか使って帰るか、1号使ってまた登るか考えたけど、
めんどくさくなったので来たルートを戻ることにし、また伊豆スカイラインへ。

帰路についてるってのにまだ時間は午前10時台だったりするわけだけどw、交通量が激増してた。
ライダーもクルマもひっきりなしにすれ違う。
自分もノロいクルマに何度となく引っかかる(うぜー
富士山は殆ど雲に隠れてしまっててもういい眺めは期待できないので、さっさと熱海峠まで突っ走る。

熱海峠料金所に着き、対向車線の料金所前はなんと渋滞してた!
それも1kmくらい((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル
※注:伊豆スカイラインは私道みたいなモンなので、ETCなんぞありまへん。

あーあー、これだからシロートはw
だから首都圏日帰りドライブ観光地は早朝出発到着が鉄則だってのーヽ(´ー`)ノ
別に運転するのが楽しみじゃないんならいいんだろうけど・・・

料金所を過ぎ、十国峠~箱根新道~1国へ。
伊豆スカイラインから箱根新道まで、前を走ってた枯れ葉マーク付き軽トラ+オデ○セィがトロ杉でマジ頭の血管がry


途中、小田原駅に立ち寄ってちょっぴり新幹線撮影(懲りねーなw
b0132817_20171199.jpg
500系来た時にちょうど日陰になりやがった_| ̄|○ てかその前に構図おもいっきりミスったかも_| ̄|○
この500系が通過してから同業者はみんな消えたw

この日は頑張らず3~4本撮ってすぐ撤収。
1国~西湘バイパス~R129号~多摩NT通りと来た道で帰宅。

今回の走行距離は・・・測り忘れたorz
多分、300km以上は間違いなく走ってるハズ(ノ∀`)


結論:伊豆ドライブは平日するほうが絶対快適!
(ハイ!そこ!どこもそうに決まってるだろとか言わない!w

にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

by pre-sspec | 2009-03-21 20:23 | ドライブ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sspec1days.exblog.jp/tb/10557459
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みながわ at 2009-03-23 01:47 x
いいなあ 富士山!!
生で一回みてみていわ!
Commented by みながわ at 2009-03-23 01:48 x
見てみたいわ!!の間違いね(;゚Д゚)
Commented by みつばち at 2009-03-23 07:10 x
富士山と車の2ショットはええなぁ。
うちもこんな感じに撮ってみたい!(笑)

500系は今回の改正で増えたか、時間が変わったかしたみたいね。
エクスプレス予約のグリーン特典も貯まってるし、久々に乗ってみたいわ(笑)
Commented by pre-sspec at 2009-03-23 21:49
>みながわちゃん
晴れた冬の寒い日なら高い確率で見れるよ(;´∀`)
ぜひお越しを(笑

>みつばちさん
1000円高速開始されたらぜひお越しを(;´∀`)
500系は一部列車でダイヤ変わりましたね。
撮影したこの列車はダイ改前と同じだったのですが・・・
山陽区間の駅でV編成を抜くW編成で撮ってみたいですわ(笑


<< よーやったよ      最悪だ!×2 >>