タワゴトだいあり♪ 

sspec1days.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 03月 08日

食事がツライ

親知らずを土曜日に抜きますた。

右下に一部顔を出し真横を向いて生えていた所謂、歯の魔王というらしい一本。


半年おきの定期検診とやらで久し振りに歯医者に赴いたら、親知らずの状態を見られて、
抜くか放置プレイにして荒廃していくかの2択しかないと言われ、心の準備も無く抜くことをその場で決断w
処置の前に抜くのミスって下の神経傷つけると、顎が少々麻痺状態になるとの説明が。
この説明は親知らず抜歯の全ての患者に説明して同意の上に処置開始するとかなんとか。



作業開始。

まず麻酔をブスブス
結果的に治療中はこれが一番痛かったw

親知らずは真横を向いて生えているので、普通に真上に抜くことは無理。
なので、一部見えてる部分を削り出し、残りの部分を道具で引っこ抜く作業に((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル

そんなわけで見えてる部分をゴリゴリ。残りの部分をどうにかして引っこ抜き。
物凄い力を入れられて作業されていたけど麻酔が効いていたので痛くも無くどんな状況なのか分らず、
いつの間にか抜かれていますたw


抜かれた後の歯は血まみれで二つに分かれてグロテスクな様相を呈していた。
ここにうpするために持って帰ってくりゃよかったかなw
傷口を縫合処理して、止血のためにガーゼを噛まされて終了。
30分以上噛んでてって言われたので噛んだまま帰ることにw

治療費は4500円(3割負担)
これも痛いw


やはりというか、(下の)親知らずは抜いてからがツライ。
家に帰ってから麻酔が切れ始めて、痛みがキタ━━━━━━(´・ω・`)━━━━━━!!!!!
口の中はまだ血が止まらず血まみれ。止血に2時間くらいかかったかな。
痛みで口が思うように開かないw
貰った痛み止めも完全には効かない。

でもって、一番問題なのがメシが上手く(美味く)食えない

やっぱこれが一番辛い。
自然に患部にメシが流れ込まないように顔を傾けてしまうw
とりあえず1週間後の抜糸までこのツライ状況が続きそうだ。
C&Cのカツカレーもしばらくお預けダナーw


痛みで眠れずのたうち回るかと思いきや何とか眠れたw

一夜明けて、やっぱりというか顔の右下半分がぷっくり腫れて顔の形が変わってますたw
特に女性だと人前に出るの辛くなりそう。。。

会社はマスクして誤魔化していくかな。
幸い今は一年で一番マスクが流行ってる季節だしw

話のネタになるしいいかな(よくない

by pre-sspec | 2009-03-08 19:38 | 日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sspec1days.exblog.jp/tb/10466974
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みながわ at 2009-03-09 00:12 x
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワいたそうーお大事にー
Commented by pre-sspec at 2009-03-09 23:32
おかげさまで顔腫れのため、会社や通勤中はマスクを着用しておりますw
Commented by みながわ at 2009-03-09 23:56 x
花粉症の季節だしね
いいんじゃない?w1
Commented by pre-sspec at 2009-03-12 00:57
まだ腫れがひきまへん(泣
コンビニで買った一番安いマスクが最初(だけ)薬臭くてちょっと後悔w


<< フライングダッチマンの奇跡(違      給付するなら早くよこせ! >>