2009年 02月 21日

Oh! Mt.FUJIYAMA!! SHINKANSEN!!

ちょっと新幹線が撮りたくなったので、静岡へ。

前日の天気予報で静岡も南関東もALL晴れ(曇りなし)だったので、急きょ決断(笑)


例によって暗いうちから出発。
もちALL下道。246で終端の沼津まで行って一国(静岡では国イチ?)

まずは三島~新富士間の富士山と一緒に撮れるとこへ。
新幹線撮影スポットとしては超有名(?)な場所ですネ(ここらへん
b0132817_22324069.jpg
K200D DA55-300mm F4.0-5.8ED f5.6 1/2000秒 ISO200 WB:晴天 RAW Adobe Photoshop CS4
来て初めての撮影でいきなり目的の500系(9A)。時刻はAM8:17頃。
あと、到着が5分遅れてたら撮れてませんでしたw
途中から飛ばしてきてよかったー


N700系
b0132817_2241875.jpg
K200D DA55-300mm F4.0-5.8ED  f5.6 1/2000秒 ISO200 WB:晴天 RAW Adobe Photoshop CS4
んーーーー、ブレてるなぁー。
1/2000秒でもブレるんじゃ俺の安レンズじゃキビシイお(´・ω・`)

300系(のぞみ)
b0132817_2252550.jpg
K200D DA55-300mm F4.0-5.8ED  f5.6 1/2000秒 ISO200 WB:晴天 RAW Adobe Photoshop CS4
100mm以上の望遠が必要かと思ってたんですが、焦点距離は55mm(換算84mm)で足りますた。


撮影ポイントはこんな感じ。
b0132817_2246279.jpg
クルマを停める場所が心配だったけど、ちょうどいい具合に停めるスペースがあったのでよかった♪(みんな停めてたしw)
今の季節ならいいけど、田植えの季節は停めれるか微妙かも?

左手は撮影に勤しむ撮り鉄さんたち。
辺りは田園地帯で見晴らしがいいので、この人たちがいるところへ向かえば場所に迷うことなし!w


つづけ(何

by pre-sspec | 2009-02-21 22:57 | カメラ・写真撮影 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sspec1days.exblog.jp/tb/10388015
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 富蔵 at 2009-02-22 00:55 x
やっぱ「日産GTRvs新幹線」に触発されたんじゃん
Commented by pre-sspec at 2009-02-22 13:02
ぃぇ、ですからそういう訳では・・・(焦w
Commented by かっちゃん at 2009-02-22 13:27 x
雲ひとつない素晴らしい天候での撮影、気持ちよかったんじゃないw

ってか、
300系と新型を見比べてると、随分鼻が長くなったなぁ・・・。
改めてなんて思ったりw
Commented by pre-sspec at 2009-02-22 18:04
これだけ綺麗に見えるのは朝方までなんだけどね。
昼頃になるとだんだん霞んで・・・

後の新幹線の鼻が長くなったのはまぁ、時代の流れだね(違うだろw


<< 有名だけどマイナースポット      貴様には地獄すら生ぬるい! >>