2008年 12月 20日

気分はもういくつ寝ると~♪

聖蹟桜ヶ丘のOPAでちょっぴり買い物した後、天気も良かったんでついで(?)に夜景撮影も敢行。

今回は撮影地には駐車場は無いので、駅からいろは坂通りをカメラ担いで歩いて向かう(健康第一w


いろは坂さくら公園の枯れた桜と夕焼け(ここらへん
b0132817_22323958.jpg
PENTAX K200D DA16-45mm F4 ED AL f8 1.3秒 ISO100 WB:7250K RAW Adobe Photoshop CS4

公園からの聖蹟桜ヶ丘駅方向
b0132817_22435582.jpg
PENTAX K200D DA16-45mm F4 ED AL f8 4秒 ISO100 WB:5250KB RAW Adobe Photoshop CS4
今日はほぼ無風状態だったので、シャッター時間が長くても木の枝がブレずに写ってくれた♪
雲も皆無だから、雲への光の反射も無い♪

場所を変えて丘の上の住宅街から夜景が見渡せるポイントへ(場所は伏せときます)
b0132817_22481468.jpg
PENTAX K200D DA16-45mm F4 ED AL f8 10秒 ISO200 WB:5650K RAW Adobe Photoshop CS4

夜景の眺めとしては、下のさくら公園よりずっとイイんだけど、ここら一帯は某ジブリ映画のモデルになった所で、
聖地探訪のファンのマナーが劣悪だったためにこんな盾看板や高い金網に閉ざされてしまったみたい( ゚Д゚)…

この金網をクリアして夜景撮影するには、高さ2m超の三脚が必要になっちまう・・・。
おまけにこの撮影場所のすぐ背後はごく普通の住宅街の中の一軒家なので、あまり長居すると変な眼で見られそうw
b0132817_22502960.jpg
PENTAX K200D DA16-45mm F4 ED AL f8 10秒 ISO200 WB:8600K RAW Adobe Photoshop CS4
くそっ、金網さえなけりゃ・・・_| ̄|○

しかし金網無いとこれまた夜景スポットとして人が迷惑を省みないDQNな人間含め沢山来るからこうなったんだろう。
残念ですのう。

この冬はもうちょっと夜景撮影を楽しみたいと思いまつ(´∀`)
夜景撮影用にクロスフィルターでも買ってみようかな…




b0132817_2345574.jpg
PENTAX K200D DA16-45mm F4 ED AL f11 4秒 ISO100 WB:4850K RAW Adobe Photoshop CS4
中央は京王百貨店。  カントリーロードが聞こえてきそうやねw

b0132817_237451.jpg
PENTAX K200D DA16-45mm F4 ED AL f8 0.6秒 ISO800 WB:蛍光灯 RAW Adobe Photoshop CS4
金網の上に手を伸ばして手持ち撮影。
やっぱりブレブレ_| ̄|○

by pre-sspec | 2008-12-20 23:09 | カメラ・写真撮影 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sspec1days.exblog.jp/tb/10065220
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 兄は夜更け過ぎに雪江と変わるだ...      Creative Suite 4 >>